2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンザン記念2009◎タキオンクール

2004年以降のデータによれば、前走朝日杯FS組【3-2-2-8】で最も好走率の高いステップ。2004年のグレイトジャーニー、2005年のペールギュントのように朝日杯FSで単勝1~2番人気に支持されて敗退した馬の巻き返しが見られる重賞ともいえます。

シンザン記念は1:35台での決着となることが多く、その前走朝日杯FSではやはり1:34台までで走っていることが条件となるでしょう。

今年は前走朝日杯FSで単勝1,2番人気に支持された馬(ブレイクランアウト&セイウンワンダー)の出走が無く、朝日杯の勝ちタイム自体が1:35.1(セイウンワンダー)だったことを考慮すると、今年は他のステップからじゃないかなって思っています。

先日更新したSS系爆走ローテ では前走芝1600~1800M戦で3角6番手以下の競馬だった馬が期待値が高く、当日1~6番人気に支持された馬が好走しています。それでも間隔を開けた馬ではなく、~中4週と順調に使われている馬を・・・と書きました。

上記のポイントから本命を選ぶとタキオンクールしかいませんのでこの馬を本命にさせていただきます。父アグネスタキオンでSS系で前走芝1800M戦から距離短縮の異端性も十分期待できます。

◎タキオンクール

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンタ